› さわだ農園日記 › はつらつ教室

2017年06月14日

はつらつ教室

はつらつ教室開催中

さわだの庄で行われる菊川市元気はつらつ教室も中盤になってきました
はつらつ教室


なかなか家だと一人で運動できないけど…との声が聞こえてきますが
帰りの車の中では「今日も笑った笑った」

「やっぱ皆といると運動できちゃうね」と楽しそうな声が聞こえてきました♪黒

下肢筋力をつけるために負荷を大きくしていますが
皆さん頑張って運動されています


65歳以上の方で、介護保険の要支援1・2と認定された方、また基本チェックリストで運動機能の低下を予防する必要のあると判断された方が対象になります。
3カ月間の12回(週1回)コースで、利用料は2,000円です。(初回に集金します)
1回目と12回目は体力測定、2~11回目は、個別の計画にそって運動を実践します。筋力やバランス能力を向上させ転びにくい体を目指します。必要な方には送迎があります。

【29年度の教室】

西方1コース

5月12日~7月28日 実施中

金曜日

午後1時30分~2時30分


西方2コース

9月1日~11月24日

金曜日

午後1時30分~2時30分

西方3コース

平成30年1月5日~3月23日

金曜日

午後1時30分~2時30分

菊川市のホープページより引用










Posted by デイケアセンターさわだの庄 at 08:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はつらつ教室
    コメント(0)